#gift
#giftはインフルエンサーにPRしたい商品をプレゼント(ギフティング)すると、その商品のPR投稿をしてくれるサービスになります。投稿による広告料は0円。ギフティング商品とその送料のみで1~10万人程度のフォロワーがいるインフルエンサーがPR投稿をしてくれます。
また、インフルエンサーとの直接のやり取りが可能なため、投稿内容の調整がスムーズにできます。
■ご利用の流れ
1. こちらのサイトにPR投稿したい商品を登録 ( #gift https://form.run/@hashgift )
2. 投稿可能なインフルエンサーの連絡を待ちます。
3. イメージに合ったインフルエンサーが現れたら、直接コンタクト!
■投稿例
■お取扱商品例
神戸壱番館 クリーミーナッツドレッシング, ケンコーマヨネーズ株式会社
クリアアサヒ, アサヒビール株式会社
ミニオン×歌舞伎 コラボグッズ, 松竹株式会社
■PR投稿のお申し込みはこちら
■PR投稿のインフルエンサー登録はこちら
#タグマーケティングのポイント
1. 高頻度の#タグ付きPR投稿
商品検討をしている人は、常に#タグでその商品のレビューや雰囲気を探しています。
たくさんの投稿や最新のレビュー、投稿の評価が高いと、商品検討者の購入意欲を刺激します。
2. マイクロインフルエンサー(1~10万人フォロワー)の利用
より身近に感じられるマイクロインフルエンサーの投稿にはシミュラークル(自己投影)の効果があり、
実際に自分もその商品を体験しているイメージが、商品検討者に起こります。
3. フォロワー属性は気にしない
#タグマーケティングの観点から考えると、世界中のユーザーが
商品が気になるときにその商品関連のタグを検索しています。
投稿日時が新しく、いいねがたくさんついている商品をユーザーは商品購入の参考にしています。
#タグマーケティングにおけるインフルエンサーのフォロワーは、投稿商品の見込み顧客というよりも、いいねを押してくれるファンと考えます。
#gift client 簡易版 (こちらからPR商品の登録が可能です)