#gift

#giftはインフルエンサーにPRしたい商品をプレゼント(ギフティング)すると、その商品のPR投稿をしてくれるサービスになります。投稿による広告料は0円。ギフティング商品とその送料のみで1~10万人程度のフォロワーがいるインフルエンサーがPR投稿をしてくれます。


また、インフルエンサーとの直接のやり取りが可能なため、投稿内容の調整がスムーズにできます。


■ご利用の流れ

1. こちらのサイトにPR投稿したい商品を登録 ( #gift https://form.run/@hashgift )

2. 投稿可能なインフルエンサーの連絡を待ちます。

3. イメージに合ったインフルエンサーが現れたら、直接コンタクト!


■投稿例

■お取扱商品例

神戸壱番館 クリーミーナッツドレッシング, ケンコーマヨネーズ株式会社

クリアアサヒ, アサヒビール株式会社

ミニオン×歌舞伎 コラボグッズ, 松竹株式会社


■PR投稿のお申し込みはこちら

■PR投稿のインフルエンサー登録はこちら

#タグマーケティングのポイント

1. 高頻度の#タグ付きPR投稿

商品検討をしている人は、常に#タグでその商品のレビューや雰囲気を探しています。

たくさんの投稿や最新のレビュー、投稿の評価が高いと、商品検討者の購入意欲を刺激します。


2. マイクロインフルエンサー(1~10万人フォロワー)の利用

より身近に感じられるマイクロインフルエンサーの投稿にはシミュラークル(自己投影)の効果があり、

実際に自分もその商品を体験しているイメージが、商品検討者に起こります。


3. フォロワー属性は気にしない

#タグマーケティングの観点から考えると、世界中のユーザーが

商品が気になるときにその商品関連のタグを検索しています。

投稿日時が新しく、いいねがたくさんついている商品をユーザーは商品購入の参考にしています。

#タグマーケティングにおけるインフルエンサーのフォロワーは、投稿商品の見込み顧客というよりも、いいねを押してくれるファンと考えます。


#gift client 簡易版 (こちらからPR商品の登録が可能です)